.
.

理事
活動について
会員規約
会員募集

TOP
活動について

○活動目的:

生活習慣病や疾病の予防・改善、健康維持増進に関し栄養学を中心とした栄養医療、西洋医学及び東洋医学等の統合医療を実践・研究する機関とネットワークを構築し、健康情報の共有と食生活の改善を通して健康づくり運動を行うとともに、カウンセリングの指導、研究に関する事業を行い、アドバイザーを育成します。これらのことによって、広く社会全体に栄養学や医療に関する啓蒙活動と最善の治療や療養のできる環境の改善に寄与することを目的としています。

○活動内容T:

特定非営利活動に係る事業

  1. 栄養療法、統合医療に関する調査研究及び情報提供に関する事業
  2. 栄養療法、統合医療に関する啓蒙及び相談に関する事業
  3. 高齢者の疾病や子どもの疾病に対する学術情報の収集分析と情報提供を行う事業
  4. 栄養医療や統合医療に関する専門的なアドバイザーの育成と教育
  5. 栄養療法等に対するセミナー、シンポジウム等の事業
  6. 栄養療法等に対するセミナー、シンポジウム等への講師の派遣
  7. 法人の活動をサポートする機関紙・情報誌等の発行
○収益事業

栄養療法、統合医療の治療に必要な検査機関の斡旋 自然食品、ビタミン、サプリメント及び健康食品の販売事業及びそれに付帯する物品の販売事業

○活動内容U:

・素材研究 シングルセル(植物完全単細胞化技術)食品の調査と研究。
・運動療法 水中運動療法についての調査と研究。
・食事療法 より健康で、病気を防ぐための適切な食のあり方について研究しています。
・臨 床 健康食品の機能性や効果等についての実地調査を行っています。
・講師派遣 企業や公共団体等が主宰する健康セミナーに、その内容に応じた講師の派遣を行っています。
・健康相談 栄養療法や統合医療についての電話での相談業務を行っています。
・ノイロメーター 東洋医学で表現されている経絡を、皮膚の電気抵抗を調べることで自律神経をモニターし、身体の状態をチェックします。各種セミナー会場において測定を実施しています。

○活動報告:

・講師派遣 「サプリメントの基礎知識」「理想的なバランスの食事とは」

「米国の消費者は薬品を捨て、サプリメントを選び始めている」をメインテーマとして健康相談業務を行っている企業のスタッフ向けに3日間にわたりセミナーを実施しました。サプリメントについての基礎的な事柄に始まり、食事による充実した栄養補給や、必須脂肪酸や抗酸化栄養素、植物栄養素についての理解を深め、よりレベルの高い対応ができるような内容を組み込み受講していただきました。

.
.
Copyright(C)2011 ISHYOKUKEN NPO. All rights reserved.